マイナ保険証利用について
 当院は、マイナ保険証の利用や問診票等を通じて、患者さんの診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関(医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関)です。
 マイナ保険証により正確な情報を取得・活用するために、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
午後の診療終了時間の変更のお知らせ
令和6年4月1日より診察・リハビリの午後の診療終了時間が変更となります。午後7時から午後6時30分となり、最終受付時間は午後6時までとなります。ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
住所変更のお知らせ
令和4年10月17日(月)より住居表示変更により、当院の住所が変わります。
新住所:平塚市山下3丁目17-11(所在地は変更ありません)
レントゲン撮影およびMRI検査
平成31年4月よりレントゲン撮影装置を、最新のDR装置に変更し、撮影時間の短縮を図るとともに、撮影は診療放射線技師が担当致します。
MRI検査は、診察の上予約制(月・水・金・土曜日で実施)となります。結果説明は翌日以降となります。
診療担当医について
令和4年4月より全診療時間において、副院長、院長の2診となります。
院長は午後不在の場合がありますので、お問い合わせ下さい。
新型コロナウイルス感染症対策
サーマルカメラによる体温測定を行い、手指消毒の励行・マスクの装着をお願いしています。また、院内4か所に空気清浄器を設置し換気を充分行っております。
診療体制の変更
2019年4月より久保田聡医師が副院長として勤務しており、2診体制となっています。また、当院は、平塚市民病院の初期臨床研修医の指導医療機関となっております。
お薬の院外処方への変更
厚労省が推奨するジェネリック医薬品の使用を含め、皆様にお薬をより安全に使って頂くために、平成30年7月2日(月)より院内での調剤から院外処方へ移行致しました。今後は院外処方せんにより院外の保険薬局でお薬を受け取って頂くことになります。
骨塩定量検査
腰椎および大腿骨で骨密度の測定ができます。
予約制ではありませんが、結果説明は翌日以降となります。